ボストンテリア

2013年1月21日 (月)

シャケなベイベー。

みなさん、こんにちは。先日の雪凄かったですね。

Image_11

い〜ぬは喜び、庭駆け回り…ませんよね。

そんな大雪の日に病院でタマタマの毛をオサレにアシンメトリーカットされたりきです。

Image_12

さて話変わって、ボクにはここ半年ほど前からゴハンにマイブームがあります。

ドライフードにおからと豆乳と、大好きなソレを混ぜて食べてます。

タマは腫れてもいたって健康体なのはこのゴハンのおかげと、

とーちゃんは信じて止まず、毎日せっせとコサエてくれます。

しかし、困ったことにソレの旬は秋で、この時期はなかなかどこにも売ってない。

そこで昨年末から数回、ソレを求めて築地に出かけています。

Image_2

場外市場ならばワンコもOK。

しかし平日でも大にぎわいなので、界隈を歩かせてぶらぶらすることは難しいかも…。

Image_3

買い物だけでなく、お寿司に丼もの、ラーメン‥食べ処のユウワクだらけ。

昼時には人気店ともなれば二重三重とつづら折りに行列が出来ています。

と、いってるそばからラーメンの人気店の行列に並ぶかーちゃん。

Image_4

『いっ、いつの間に…。』

並ぶこと10分。ごくフツーの醤油ラーメンです。

Image_5

オイシイが麺がかなりノビててオシイ。

とーちゃんは雰囲気あるのにもったいないと苦笑いしながら啜ってた。

さて、ハラを満たしていよいよ目的のソレを売っている商店にGO!

Image_6

『よし、コレに乗ってひとっ飛びぢゃ。』

と、ひとっトビして到着。ようやくソレを購入。シャケです。生鮭。

Image_7

『大将、10切れ包んでおくれっ!』

ここの生鮭、お世辞でなくおいしいんです。そして安い。

りきはこれでひと月くらいは安泰です。

Image_8

帰りは仮囲いが撤去され、竣工間近の歌舞伎座を横目に銀座を抜け‥

Image_9

まるでジモティーかのごとく、有楽町の交差点を気取って渡り歩き、

Image_10

お決まりのホッカムリで帰路につくりきなのでした。

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

ゲッツ。

おタマ巨大化から10日。

まだ若干のしこりのようなものが残ってますが、カサブタも剥がれ、

何とか治ってくれそうです。お騒がせしとります。

今日は新宿に用事があるというかーちゃんにくっついて行ってきました。

Image

でも…

Image_2

『ただ電車に乗ってゆくだけではつまらーんっ‼』と吠えるりき。

そこでとーちゃんと2つ手前の高田馬場で下車し、そこから新宿までぶらり途中下車の旅。

戸山公園を抜け、大久保通りに近づくと、人・ひと・ヒト。

Image

新宿方面へ抜ける路地に入ると、そこはプチ竹下通りとでも言いましょうか、りきは危なくてとても歩けません。

やっとの思いで人ゴミを脱出。対象的に日中は人通りが少ない歌舞伎町を抜けると、

Image_10

新宿到着。そしてかーちゃんと合流。

りきは高田馬場から急に姿を消したかーちゃんに『ドコ行ってたんだっ!』と怒ってました。

今日の新宿通は歩行者天国。ドコへでもついて来たいりき。

Image_6

それだけの話で、とくにオチはありませぬ。

さて、先日誕生日を迎えたりき。

みなさまにたくさんのプレゼントが届きました。

クロエ家からheart01リッキー大好きなサッカーボール!

Image

目に良いおやつなんて、りきのこと気遣ってくれてありがとう。キラキラおめめになるね。

ちっち家からheart01かわいいおもちゃにレアなオヤツちょっと私も頂いちゃった。

Image_2

うなぎだなんて価格高騰でかーちゃんたちはとても手が出せませんよ…

…あっ、うなぎの「骨」ね。まぁカルシウムな感じで骨に良さそうだよ。

Will家からheart01私が好きそうなピンクのダチョウさん沢山のオヤツにかわいいお洋服。

Image_3

おそろいの、私の分もお待ちしています。

ばーばからheart01リッキーの大好きな馬アキレス。

Image_4

病院で歯がキレイだって褒められたのはコレのおかげ?

Image_5

先程のWill君ママのプレゼントheart01着てみました。「似合うでしょう」

ネックウォーマがとってもかわいいの。

たくさんのお友だちに気にかけてもらって、りきは幸せもんです。

Image_7 Image_8

これも6年の積み重ねですね。みなさんありがとうございます。

| | コメント (2)

2013年1月 7日 (月)

満6才。

1月5日におかげさまでりきは6才の誕生日を無事迎えることができました。

そんなハッピーな日にりきはというと病院行きました。

なんでかというと、2日前にタマタマに「しこり」みたいなものができていて、

それが急激に巨大化してきたのです。

見苦しいので小っちゃめ画像です。見たい方だけどうぞ。

Image_7

厳密にいうとタマタマが腫れているのではなく、フクロが腫れているようです。

エコーで見たり、血液検査をしたりしましたが腫れの原因は不明。

当の本犬は痛がるどころか、気にする様子もなく至って平然だし、

悪性ではないと思うが、万が一の場合は去勢することも視野にいれた方が良いとのこと。

これにはとーちゃん、ヘコんでました。

とにかく薬で様子を見るしかないようです。

虫刺されかなんかだといいんだけど…。

そんな散々な誕生日でしたが、

明けて今日はお台場のワンコOKな焼き肉屋さんでお誕生日会を開催。

Image_2

りきも焼き肉を存分に堪能し、

Image_3
食べ終わったところでいつものお楽しみ。

遊ぶ前、一応保護のため、紙オムツを装着するが…
Image

「オリャーっ!」
Image_2

「トリャーっ!!」
Image_3

紙オムツなんてふっ飛ばしてしまい、無意味…。

ワンコの6才って諸説ありますが、ヒトでいうと40〜44才くらい。

あっという間にとーちゃんに追いついてしまいました。

でも運動不足で中年ブトリまっしぐらのわたしらと違い、りきは元気だ。
Image_4

タマタマ、何ともないといいなと思う。
Image_8

帰ったら、カサブタから膿が出てた。触ったらさすがに痛がった。

ちょっと安心しても良いのだろうか…。

りきはホント、キズだのケガだのが絶えなくて、しょっちゅう病院の世話にはなってるけど、

血液検査をみて、素晴らしく健康体であると先生にも褒められた。

だから連れ添っている私たちが気をつけて見守ってあげれば、

りきは今年も元気に過ごせるということ。

肝に命じたい。

| | コメント (4)

2013年1月 2日 (水)

かれこれ一年。

あけましておめでとうございます。

突然ですがわたしは一体なんでしょう?

Image_5

①捕らえられたうなぎ犬
②0系新幹線のモノマネをするうなぎ犬
③バウンズボールを噛み砕いてご満悦なうなぎ犬

答えはまあさておき、カレコレ前回のブログ更新からキッチリ一年。

りきはというと、正月も元気にボールを追っかけ回しております。

Image_8

昨年はりきの目の件があり、愛猫くぅが闘病の末にお星様になり、

とーちゃんゲキ凹みだったり…

Image_6

はたまたりきの胃の中に異物が見つかり、内視鏡手術をしたりと、いろいろで…

Image_7

まぁ、いずれにせよ、ブログを怠けるイイワケにはなりませんね。

今年こそ!せめて何かしらのイベントの時ぐらいはブログアップしなきゃだわ。

りきのためにもね。

というワケで、みなさま今年もりき家をよろしくお願いいたします。

Image_9

| | コメント (0)

その他のカテゴリー

サッカー | ペット | ボストンテリア