« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月 7日 (日)

タナバタに、かな、バタ。

ビンボーひま無しのりき家。かーちゃん休みなしで今にも倒れそう。

そんなでナカナカみんなでお出かけできない日々が続いていましたが、

本日の日曜日は七夕であり、とーちゃんのバースデーでもあるワケで‥。

さすがにお店のスタッフが気を利かせてくれて休ませてくれました。

そこで数年前に行ったカッパ橋の七夕祭りに行ってみることに。
201377_5
祭りの正装といえば浴衣。二人&二犬、みんなで着なきゃ。

かーちゃんが夜なべしてコサエたかなの浴衣。
201377_6
即席ですが、まずまずの出来栄え。


上野から浅草に抜けて、ホッピー通りで一杯・・も目的なので、今日は電車。
201377
かなは山手線、初体験。


合羽橋、前に来たのはいつだっけ?
201377_4
その時にはなかった風景。


かーちゃんとの久しぶりのお出かけでりきも嬉しそう。
201377_7
それにしてもきのう梅雨明けをした東京。こんなちょっ晴れな七夕は記憶にない。

天気予報での最高気温は35度!
201377_8
アスファルトは暑いし、日曜のお祭りは想像以上の人混みで、

りきたちをカートから降ろすことができず・・。

保冷剤をたっぷり入れたカートでしたが、りきたちのハカハカは収まらず・・
201377_9
『もうタマらんっす。』


結局、なーんも食することなく途中でUターン。よってロクな写真も撮れず終い。
201377_2
『かっぱ君、今度来るときは平日曇りに来やす・・』

いやはや、大変なメにあったわ。

| | コメント (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年8月 »