« 怪獣カナゴン。 | トップページ | タナバタに、かな、バタ。 »

2013年4月29日 (月)

かな4才。

わが家のノリにもなんとか解けこんできたかな。
2013425_8
『そりゃ、ボクのパクリだわな。』

2013425_11
ドッグカフェも初体験。

3月下旬、かなはわが家にきて初めてヒートになりました。
2013425
終わるまでにおよそ1ヶ月。かーちゃんは正直こんなに長いとは思いませんでした。

とーちゃんはなんかよくわからんが、感動していました。

りきはマウントすることもなく‥、というか、微妙に誘ってくるかなに、

どうしてよいかわからずに困った感じでした。
2013425_13

先日ヒートを終えたかなはりきとともに狂犬病の予防注射を済ませ、

ようやく正式に豊島区民(?)となりました。

その際に量った体重は4.95㎏。なんとか順調に減量できているみたい。

そして迎えた4月25日。かなは4才になりました。
2013425_7
まだうちに来て2ヵ月だけど、今ではそんなことを感じさせないほどの存在感。

周囲のみんなにもプレゼントをいただいたりして、ありがたいことです。
2013425_5
これには常に「ボク、一番。」のりきも羨望のまなざし。

『クロエママからもらったクーラーバッグ、生シャケの買い出しに使えるな‥』

ようやく予防注射も済ませたので、これまた初体験。

ソレは残念なことに住んでる豊島区には無いのでおとなりの文京区まで遠征。2013425_3
とーちゃんが片道3㎞散歩して行ってきたのは目白台運動公園のドッグラン。

とてもじゃないが、かーちゃんはムリ。ついていけない‥。
2013425_14
小さくて、傾斜だらけだけど、キレイなドッグラン。

かなはどうしてよいのか、終始戸惑っている様子でした。2013425_15
あまり他のわんこと絡むことなく・・

終いには落ち葉を拾ってきてカミカミ。
2013425_2
りきといっしょで単独行動派なのか・・。

キャンプに行ける日が待ち遠しいが、BCCのみんなと仲良くできるだろうか??

いずれにしても、かなにとってはすることのほとんど全てが初体験なんだろうと思う。
2013425

誕生日おめでとう、かな。もっともっと、いろんなことを一緒に経験していこうね。

☆おまけ☆ とーちゃんがiPhoneで撮った動画↓。かな、りきに負けてない(笑)

|

« 怪獣カナゴン。 | トップページ | タナバタに、かな、バタ。 »

コメント

かなちゃん、お誕生日 おめでとうございます。
りき家の一員になってからのワンコ生を
りき君と、もっともっと仲良く楽しんで下さいね!!
パンチランにも、かなちゃんの登場を
首を長くして待っています。

投稿: パンチママ | 2013年4月29日 (月) 10時43分

改めてまして、かなちゃん☆4歳おめでとう♪

初ドックカフェ、そしてドックラン…かなちゃん幸せな日々を
過ごしていますね☆

イケメンりきくんも一緒だから、何処に行くのも楽しそう♪
一緒に遊ぶ姿にほっこりしましたぁ~☆

投稿: こはる母ちゃん☆ | 2013年5月 1日 (水) 00時25分

パンチママさん

ありがとうございますheart01
かなは、知らないことが沢山あるので色々と体験させたいです。
今度はパンチランでプールかな?

投稿: ひろぴ | 2013年5月24日 (金) 10時08分

こはる母ちゃん☆さん

ありがとうございます。
かなにとって初めてのことが多く戸惑っていますが
すぐにりきのマネをしています。

こはるちゃんに会いたいなぁ~happy01

投稿: ひろぴー | 2013年5月24日 (金) 10時14分

うわ〜、久しぶりにブログを覗いてみたら
1ヶ月も前にかなちゃん誕生日だったのね(´Д` )
遅くなったけどおめでとう!!
早く会いたいよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))

投稿: はなっち | 2013年6月 1日 (土) 21時42分

こちらもブログ放置で遅くなりまくり‥すみません!
秋になったらキャンプでお会いしたいと思います。
それまで見捨てないで~!

投稿: ひろぴー | 2013年7月 7日 (日) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怪獣カナゴン。 | トップページ | タナバタに、かな、バタ。 »