« 如月の出来事。 | トップページ | 怪獣カナゴン。 »

2013年3月 7日 (木)

富士山の日。

2月23日、土曜日。りき家は珍しく早起きし、河口湖に向かっていました。。。


  
 

その数日前のこと。

猫のくぅちゃんがお星さまになって1年。

すごく昔のことのようでもあり、昨日のことのようでもあり・・。

それはたまたまとーちゃんが見つけたとあるホームページ。

ふたりで・・いや、りきも含めて3人でよく話し合って、

ホームページ元にシツコイくらいに質問・相談して決めたことでした。

向かった先はミルキードッグハウスさん。

ボストンテリアのブリーディングを終了されるとのことで、

それに伴い繁殖引退犬の里親を募集していました。

そこにいた‘麻’ちゃん。

2013223

引退犬とはいえ、まだ間もなく4歳を迎える若い女の子。

りきとは大違いでとーーーってもおとなしい子。

12月に出産を終えたばかりで、体力回復のため栄養を多く摂っているため

オーバーウェイトで5.3㎏でしたが、ベストは4.7㎏くらいかな?

30分ほど面談をし、りきとも面接し、「よく考えて、ご縁があれば・・」

とオーナーさんに言われた時にはもうとーちゃんは腹を決めていたみたいです。

2013223_2

くぅちゃんのこと、忘れたわけじゃなく、今でも思い出すと涙が出てくる。

とーちゃんは麻ちゃんの猫のようにおとなしくて、

抱っこするといつまでもじっと動かないその姿にくぅちゃんのことをダブらせて、

命の重さと、それを受け入れる責任の重さを実感したのだと思います。

だからくぅちゃん、とーちゃんのことわかってあげてね。

さて‘麻’ちゃん。ステキな名前ですが、

第2の人生のスタートに、心機一転もっとステキな名前をつけてあげたいと、

いろいろ考えながらの帰路の途中、トイレに立ち寄った公園でビックリした。

2013223_6

富士山をバックに写真撮影をしていると、とーちゃんがふと何かに気が付いた。

2013223_8

なんと2月23日は「富士山の日」らしい。

2013223_7

スゴい偶然。忘れられないお迎えの日になった。

ところで新しい名前だけど、とーちゃんは夢が‘叶’うで‘かの’推し。

かーちゃんはもうすぐ雛祭りとのことで‘ひな’推し。

2013223_5

んじゃま、あいだを取って‘かな’と相成りました。

‘かな’。うん、イイ名前だ。しかし・・

帰ってからテレビ見て、気が付いた。

2013223_9

太めのかなちゃん・・

めざせ、4キロ台!

|

« 如月の出来事。 | トップページ | 怪獣カナゴン。 »

コメント

お久しぶりですhappy02
皆さんお元気ですか?
いつもお葉書いただきっぱなしで申し訳ないですcoldsweats01

うわぁ~ステキhappy01heart04
新しく家族が増えたのですね そしてそして可愛い女の子sign03
これからまた賑やかになるじゃないですかぁ~happy01考えただけで楽しそうsign03
羨ましいな…りき君heart01かなちゃんの写真や出来事のこちらでの更新楽しみに覗かせていただきますねlovely

投稿: じゃんまま | 2013年3月 7日 (木) 01時05分

ご無沙汰してます!!
ZEPPの飼い主SHINAです!!

今朝綾子さんから聞きまして!!

ミルキーさん
ってことで
早速ブログみました!!

ZEPPの母さんではありませんが
麻ちゃん♥を迎え入れたとのことで!!

なんか嬉しいです(♡˙︶˙♡)

こんど、是非是非合わせてくださいね♬

投稿: SHINA | 2013年3月 7日 (木) 11時12分

ブログ更新されていたので読んでみたら
ビックリ。
りき君に妹を迎えられたんですね。
早速、かなちゃんをパンチランに招待しなくては。
暑くならないうちに
是非、4人家族で遊びに来てくださいね。

投稿: パンチママ | 2013年3月 7日 (木) 20時56分

じゃん君ママさんへtulip
コメント遅くなりまして申し訳ございません。
毎日、賑やかですよcoldsweats01
りきとの相性も良くいつも仲良く遊んでます。
公園や道路も少し慣れたようです。
電車の乗車にも慣れてきたら、りきとかなを連れて長崎に行ってみたいと思っています。
じゃん君待っててねheart01

投稿: ひろぴー | 2013年3月25日 (月) 00時08分

SHINAさんnote
コメント遅くなりまして申し訳ございません。
ZEPP王子はミルキーさんご出身なのね~
かなはZEPP君のこと覚えているかなぁ?
ZEPP君に合わせてみたいです。
色々な環境に慣れて早くみんなにお披露目したいと思っています。

投稿: ひろぴー | 2013年3月25日 (月) 00時23分

コメント遅くなりまして申し訳ございません。
かなを迎い入れ、りき的には妹なのか?彼女なのか?嫁なのか?
とにかく毎日、毎日じゃれあって仲が良いです。
かなは八方美人なのでパンチ君に「チューheart04」をしにいくと思います。
パンチ君はりきのこと好きですが、かなのことも好きになちゃうかなぁ?

投稿: パンチママさんへ | 2013年3月25日 (月) 00時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 如月の出来事。 | トップページ | 怪獣カナゴン。 »