« 富士山の日。 | トップページ | かな4才。 »

2013年3月25日 (月)

怪獣カナゴン。

かなをわが家に迎えてから1カ月。
2013324_2
あっという間でしたが、すっかりわが家の一員となりましたよ。

見るもの、触れるものすべてが新鮮らしく、加減を知らないので目を離せません。

おもちゃをカミカミするのが楽しいらしく、たくさん噛みちぎってます。

馬のアキレスを与えたら、夢中になりすぎて下の犬歯が欠けちゃうし・・、

なんだかオモシロくなかったのかベッドのヘッドボードカジカジしちゃうし・・。

そして最大の問題点はトイレ。時折そこらでシッコしちゃうので、

りきとふたりでお留守番をしているときはゲージに入ってもらってます。
2013324
まあ、トイレの粗相はある程度覚悟をしていたので、

根気よく教えて、覚えてくれればいいと思ってます。

とにかく肉ニクしいかなは日々ダイエットに励んでいるわけですが、
2013324_3
りきに感化されるにつれ、本性が目覚めたようで・・

お留守番以外の時間はほとんどりきとレスリングをしてます。
2013324_4
ちなみに得意技は寝技。おなかを出し、クネクネしてりきをおちょくっています。

そのときの顔はまるで怪獣のよう。

「猫のようにおとなしい」という前評判はさていかに・・・。

お散歩でも最初はリードを嫌がり、交通量の多い通りなど、

それまで聞いたこともない都会の騒音にビクビクしていましたが・・
2013324_5
それも今ではこの通りヘタなりに、りきについていけるようになりました。

カートにも初乗車し、電車にも乗りました。
2013324_6
りきと中でガウガウすることもなく、相性はいいようです。

公園に行けばこの通り。
2013324_7
とてもイキイキした表情で走り回っていました。

りきとの引っ張りっこも負けていません。
2013324_8
りきはというと、大きさが近いのでいい遊び相手みたいです。

本来の犬としての生きる喜びを感じているのかな?
2013324_9
この笑顔を眺めて、とーちゃんは目じり下がりっぱなし。

ただの自己満足なんでしょうが、もっともっとかなの犬らしさをりきと一緒に

引き出してあげたいな。
2013324_10
これからはいつも4人です。

|

« 富士山の日。 | トップページ | かな4才。 »

コメント

大変ご無沙汰いたしております。

夢の多頭飼いですね~~。

しかもなかなかの美人さん。

うちのくるみと小梅も会いたがっております。

投稿: おりおーる | 2013年3月25日 (月) 22時06分

かなちゃん、お転婆ちゃんだった?
でも、この元気さは
本来のワンコらしい生活の楽しさを知ったからでしょう。
りき君との、相性もよく
2ワンコのバトルを目を細めて眺めている
ご夫婦の姿が目に浮かぶようです。

そして、パンチのブログは
http://panchimama.blog130.fc2.com/に変わっています~

投稿: パンチママ | 2013年3月26日 (火) 07時52分

めじりのさがったとーさんを想像して
微笑ましいですわー(”∀”)

かなちゃんとNiNiの八方美人&寝技くねくね対決とかも面白そう!

一刻も早くBCC集まりたいですなー★

投稿: くろえ母 | 2013年3月28日 (木) 22時29分

りきくんとかなちゃん仲良くあそべてるね(^ ^)
相性良さそうで良かった〜!!
かなちゃんもお腹見せちゃうタイプなの?
NINIもすぐお腹見せてるよ(笑)

投稿: はなっち | 2013年4月 3日 (水) 22時04分

おりおーるさんへ

こんにちは~小梅ちゃんとくるみちゃんも仲良く遊んでますか?りきとかなは飽きずに毎日、毎日騒がしくじゃれ合っています。
お会いしたいですねhappy01

投稿: ひろぴー | 2013年4月 4日 (木) 20時34分

パンチママさん

お転婆を超えて、破壊魔です。
イヤフォーン、充電器、靴下、帽子、ファスナー、ベッドなどなど色々破壊されました。
毎日賑やかですが目が離せませんcoldsweats01
パンチ君のブログ直しておきまーす。

投稿: ひろぴー | 2013年4月 4日 (木) 20時42分

クロエママさんへ

毎日ホントに飽きずにバトルしてるよ。
Will君みたいには激しくないけど。
今ヒートになっちゃって、かながお尻をりきにくっつけて誘ってるのに
りきはどーしたらいいのか?困ってる顔してるの。

そうそう、すぐにお腹を見せてりきが襲いかかるとネコキックをするのがワザなの。
早く集まりたいよ~ 

投稿: ひろぴー | 2013年4月 4日 (木) 20時51分

はなっちさん

相性は良いみたいだよ。
一緒に仲良く遊んだり、寝たり。
お散歩の2ワンでできるようになりました。
NINIちゃんもお腹を見せちゃうのね。
かなもすぐにお腹を見せちゃうよ。
滑り込みしながらひっくり返ってお腹を見せてクネクネしてるよ。
みんなに会いたいよ~

投稿: ひろぴー | 2013年4月 4日 (木) 20時58分

かなちゃんが家族になったのですね(#^.^#)
りきくんとかなちゃんとご家族4人で楽しい日々が始まったのですね(#^.^#)
ますます賑やかになって、りきくんも妹ができて嬉しいでしょうね~☆
とーちゃんさん、目尻が下がるのも分かります。
我が家もunを迎えてから、ますます十兵衛の目尻が下がりっぱなしなんです。
男性は女の子が可愛くてしかたないんですね(#^.^#)

投稿: マリリン | 2013年4月 5日 (金) 22時07分

はじめまして♪
お邪魔してコメントしちゃいます☆
ブログを拝見してビックリ!!
かなちゃん(麻ちゃん)はうちのボステリ「こはる♀」のママなんです~♪
かなちゃん幸せそうで良かった☆☆☆
またお邪魔させて下さいね!

投稿: こはる母ちゃん☆ | 2013年4月17日 (水) 23時48分

マリリンさん

遅くなりました、スミマセン。
まー、毎日賑やかですcoldsweats01
飽きずにレスリングしてますよ~。
その光景をみて、とーちゃんは微笑んでます。
りきのカワイさとは違うみたいです。

投稿: ひろぴー | 2013年4月24日 (水) 23時38分

こはる母ちゃん☆さん

はじめまして!
びっくりしました。
まさか、かなの仔と連絡が取れるなんて!

こはるちゃんはブログとかやってますか?
あれば教えて下さい。

これからもよろしくお願いします。

投稿: ひろぴー | 2013年4月24日 (水) 23時42分

かなちゃん☆
お誕生日おめでとうございます♪♪♪

またお邪魔させてもらってます。
アメーバさんで「KOHARU diary」をしてます!
実は今月始めたばかりで、初心者ですが良かったら遊びに来て下さいね!
こはるはかなちゃんによく似てますよ~☆

投稿: こはるの母ちゃん☆ | 2013年4月25日 (木) 19時58分

こはる母ちゃん☆さんへ

わぁ~かなの誕生日覚えてくれたのですねnote
ありがとうございます。
こはるちゃんはかなに似ているの?
会わせてみたいな~
ブログの横の「りきへ内緒のメール」で差支えなければ
メールアドレスを送って下さいねheart01
こはるちゃんのブログに今から遊びに行きまーす。

投稿: ひろぴー | 2013年4月27日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山の日。 | トップページ | かな4才。 »