« ゲッツ。 | トップページ | 如月の出来事。 »

2013年1月21日 (月)

シャケなベイベー。

みなさん、こんにちは。先日の雪凄かったですね。

Image_11

い〜ぬは喜び、庭駆け回り…ませんよね。

そんな大雪の日に病院でタマタマの毛をオサレにアシンメトリーカットされたりきです。

Image_12

さて話変わって、ボクにはここ半年ほど前からゴハンにマイブームがあります。

ドライフードにおからと豆乳と、大好きなソレを混ぜて食べてます。

タマは腫れてもいたって健康体なのはこのゴハンのおかげと、

とーちゃんは信じて止まず、毎日せっせとコサエてくれます。

しかし、困ったことにソレの旬は秋で、この時期はなかなかどこにも売ってない。

そこで昨年末から数回、ソレを求めて築地に出かけています。

Image_2

場外市場ならばワンコもOK。

しかし平日でも大にぎわいなので、界隈を歩かせてぶらぶらすることは難しいかも…。

Image_3

買い物だけでなく、お寿司に丼もの、ラーメン‥食べ処のユウワクだらけ。

昼時には人気店ともなれば二重三重とつづら折りに行列が出来ています。

と、いってるそばからラーメンの人気店の行列に並ぶかーちゃん。

Image_4

『いっ、いつの間に…。』

並ぶこと10分。ごくフツーの醤油ラーメンです。

Image_5

オイシイが麺がかなりノビててオシイ。

とーちゃんは雰囲気あるのにもったいないと苦笑いしながら啜ってた。

さて、ハラを満たしていよいよ目的のソレを売っている商店にGO!

Image_6

『よし、コレに乗ってひとっ飛びぢゃ。』

と、ひとっトビして到着。ようやくソレを購入。シャケです。生鮭。

Image_7

『大将、10切れ包んでおくれっ!』

ここの生鮭、お世辞でなくおいしいんです。そして安い。

りきはこれでひと月くらいは安泰です。

Image_8

帰りは仮囲いが撤去され、竣工間近の歌舞伎座を横目に銀座を抜け‥

Image_9

まるでジモティーかのごとく、有楽町の交差点を気取って渡り歩き、

Image_10

お決まりのホッカムリで帰路につくりきなのでした。

|

« ゲッツ。 | トップページ | 如月の出来事。 »

サッカー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲッツ。 | トップページ | 如月の出来事。 »