« かれこれ一年。 | トップページ | ゲッツ。 »

2013年1月 7日 (月)

満6才。

1月5日におかげさまでりきは6才の誕生日を無事迎えることができました。

そんなハッピーな日にりきはというと病院行きました。

なんでかというと、2日前にタマタマに「しこり」みたいなものができていて、

それが急激に巨大化してきたのです。

見苦しいので小っちゃめ画像です。見たい方だけどうぞ。

Image_7

厳密にいうとタマタマが腫れているのではなく、フクロが腫れているようです。

エコーで見たり、血液検査をしたりしましたが腫れの原因は不明。

当の本犬は痛がるどころか、気にする様子もなく至って平然だし、

悪性ではないと思うが、万が一の場合は去勢することも視野にいれた方が良いとのこと。

これにはとーちゃん、ヘコんでました。

とにかく薬で様子を見るしかないようです。

虫刺されかなんかだといいんだけど…。

そんな散々な誕生日でしたが、

明けて今日はお台場のワンコOKな焼き肉屋さんでお誕生日会を開催。

Image_2

りきも焼き肉を存分に堪能し、

Image_3
食べ終わったところでいつものお楽しみ。

遊ぶ前、一応保護のため、紙オムツを装着するが…
Image

「オリャーっ!」
Image_2

「トリャーっ!!」
Image_3

紙オムツなんてふっ飛ばしてしまい、無意味…。

ワンコの6才って諸説ありますが、ヒトでいうと40〜44才くらい。

あっという間にとーちゃんに追いついてしまいました。

でも運動不足で中年ブトリまっしぐらのわたしらと違い、りきは元気だ。
Image_4

タマタマ、何ともないといいなと思う。
Image_8

帰ったら、カサブタから膿が出てた。触ったらさすがに痛がった。

ちょっと安心しても良いのだろうか…。

りきはホント、キズだのケガだのが絶えなくて、しょっちゅう病院の世話にはなってるけど、

血液検査をみて、素晴らしく健康体であると先生にも褒められた。

だから連れ添っている私たちが気をつけて見守ってあげれば、

りきは今年も元気に過ごせるということ。

肝に命じたい。

|

« かれこれ一年。 | トップページ | ゲッツ。 »

サッカー」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ボストンテリア」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。

リッキー6歳お誕生日おめでとうです。
しかしお股が凄い事になっちゃってますね。。。
早く良くなる事を祈ってますよ。

でもその他は健康優良児って事なのでよかった。
今年も1年元気に過ごしてください。

投稿: marcy | 2013年1月 9日 (水) 00時29分

明けまして、おめでとうございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

りき君、お誕生日おめでとう!!
パンチと同じ6歳に投入ですね。
そんな、おめでたい日に通院なんて・・・
症状は、いかがでしょうか?
そう言うパンチも 正月早々病院通いとなっていましたがcrying

久しぶりに、りき君ストカーに変貌したいとパンチが申しております。
是非、遊んでくださいね!!
そして、お大事に。

投稿: パンチママ | 2013年1月 9日 (水) 07時58分

marcyさん
こちらこそよろしくお願いしまーすhappy01
オタマは順調に治ってきています。
弁慶君、遮那君も怪我や病気などないように過ごしてくださいね。

投稿: ひろぴー | 2013年1月14日 (月) 00時41分

パンチママさん
原因不明でちょっと心配しましたが順調に治ってきました。
素敵なパンチランに行きたいよ~
そして帰りにひものでも買いに行きたいです。
もー少し暖かくなったら遊びに行っていいかなぁ?
今年もよろしくお願いします。

投稿: ひろぴー | 2013年1月14日 (月) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かれこれ一年。 | トップページ | ゲッツ。 »