« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

りきとわたしの物語。

お正月にチラっとブログに書いた映画出演の話。

とーちゃんが首を長くして待っていたロードショー。
Photo
・・の数日前の前売り券発売日。会社帰りに映画館へ立ち寄ってチケットを買ってきた。それと一緒に何やらウカレて取り出したチラシ。

裏を返すと・・、
Photo_2
おぉっ!りきが載っている。大コーフンのとーちゃんはこのチラシを何十枚と持って帰ってきた・・。

そしてロードショー当日。ばぁばと3人で映画館へ。入り口横には関連記事を掲載した雑誌や、新聞のスクラップコーナーがあり・・
Photo_3
よーく見ると・・

ドリブルをするりきのウシロ姿がっ!
Photo_4
コレを見たばぁばととーちゃんの期待度はもうマックスに・・。

と、まあここまで書くと、相当出演シーンがあるんだろうなと思われるでしょうが、りきがエキストラで出演したオムニバスの一編は正味5分くらい。

その間は話の内容そっちのけでスクリーンの端っこばかりを目で追っかけ、シロクロがチラッと見えるたびに3人ともコーフンを抑えるのに必死な状態。

終わってから思えば、主演の篠田麻里子ちゃんの顔すら1度もまともに見ずに完・・。それよか、りきよりもとーちゃんの方がイイ笑顔で銀幕を飾っていたような・・。

・・・・・撮影は夏の九十九里。エキストラのワンコたちは午前と午後に分かれて出演しました。とにかく日ごろ通り遊んでください。と言われ、わが家が取り出したのはサッカーボール。

どうしてよいのやら、戸惑うワンコたちの合間を颯爽とドリブルで駆け抜けるりきは、助監督さんの目に留まり、「そこのサッカー犬っ!!、一番前に来てーーっ!」と大抜擢。午前に続いて午後も居残りを依頼され、炎天下のなか、8時間ずーっとはしゃぎ回っていたりきは、『今日の現場を一番楽しんでいた犬』として感心されていました・・・・・

それが、あっという間の5分間にギュッと凝縮された映画って、大変なもんなんだなぁ・・。りきの、ほかの子たちのガンバリもこの一瞬のためかぁと、かーちゃんちょっと拍子抜け。
Photo_5
でも、とてもステキな思い出になりました。スタッフの皆様には感謝カンシャです。映画のプログラムにも・・

この通り、載っけてもらちゃってるし・・
Photo_6
(もう一ヶ所、載っていますが、シツコイのでカット・・)

さらにさらに、映画中、北乃きいちゃんが主演したストーリーを元にした写真集がこれ。
Photo_7
なんとまあ、コレにもりきが大きく載ってます。よかったら本屋さんで見つけてみてくださいな。

肝心の映画の上映ですが、ロードショーから約1ヵ月。どうやらもう上映している映画館はわずかしかないようで、残念な限り・・。ワンコ好きにしか支持されない映画だからでしょうかね・・。笑いはともかく、泣けるイイ映画でした。Photo_11

とーちゃんはメイキングもあると噂のDVD発売を、またしても首を
長ーくして待っているようです。みなさんも機会があれば是非・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

親戚会2011。

SDカード紛失・・から数週間。諦めかけてたとき、ポロっとどこからともなく見つかりました。あぁ、よかった、ヨカッタ。

んで、そのSDカードに収まっていた思い出を今さらアップです。

1月9日、小田原で毎年恒例の親戚会がありました。今年は何犬集まるのか??110109
まずはメイン会場へ行く前に腹ごしらえ。釜くらさんで釜飯ランチ。

お久しぶりのちっち姉ちゃんと・・、
110109_5 110109_6
妹ゼンマイちゃん。

ニンゲンたちは美味しそうな釜飯を話しに夢中であじわったのかどうか・・。
110109_2
あまり覚えておらず、あぁ・・モッタイナシ。

ココではワンコに焼き鳥のサービスがあり、
110109_3
りきたちもウレシイ限り。

美味しくいただくのだが、ナニヤラ落ち着いて食べれない。
110109_4
なぜなら、背後からわが焼き鳥を狙うウィル君と花ちゃんの熱視線が・・

おっと、背後からだけでなく、下からも突き上げるようなクロエちゃんの凝視が・・
110109_7
みんな焼き鳥美味しかったのね。釜くらさん、ワンコ焼き鳥、正式メニューにしてくだされ。

さて、お腹が満たされたトコでメイン会場へ移動。
110109_8
小田原といえば、緑庵です。この日はボステリ様貸し切り。

看板犬のレオン兄、きらり姉、そして甥のクリス君。
110109_9 110109_10
はじめましてのゆずちゃん&ぽん太君。

弁慶兄に遮那兄、そのボール好きはりきではありませんよ。
110109_15
こちらもはじめましてのはなちゃんです。妹の茶々ちゃん・・写真なくてゴメンね・・。

さて、ワンコたちは誰からということもなく、ドッグランで遊びだしました。110109_11
この日のウィル君は大人気。みんなに追い掛け回されて、りきなんて最後方・・。

ようやくいつものバトルを始めても、独り占めできず・・。
110109_12
私たちも混ぜて!と言っているのは、小梅ちゃん&胡桃ちゃん。この名前の組み合わせは・・

疲れ果てたウィル君は安全地帯に逃げ込む。
110109_13
出てくるのをりきと共に待ち焦がれるのはviviちゃん。この日はcocoちゃん、ヒートで不参加。残念っ!

もう、こんなになるまで・・
110109_20
ハッチャケすぎ。もうおしまいだよっ!

ウィル君も追っかけまわされすぎて、ドクターストップならぬ、パパストップ。110109_16
諦めきれないりき。ジャンプしたってまったく届いてませんけど・・。

ニンゲンたちは合間合間にお茶してまったりしたり・・
110109_17 110109_18
最後にワンコ並べるのにやきもきしたり・・。

ともあれ、これだけ集まると圧巻ですね。
110109_19
今年は18匹。ボステリの環がこうしてドンドン拡がってゆくって、イイですよね。

みんな、またよろしくね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年5月 »