« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年6月

2010年6月20日 (日)

静かな湖畔の森のキャンプ。

い~つのぉ、コトだか~、お・も・い・だ・し・て、ごぉらん~♪

思い出しました、それは5月最後の土日のコト。
山梨県の西湖までキャンプに行ったときの昔話です(汗)

珍しく午前からの参加となった西湖キャンプ。天気は曇りのち相変わらず雨・・。Photo_6
到着早々、ウィル君のもとへまっしぐらなりき。ホント大好きなんです。

今回はキャンプデビューが2つ。1つは花ちゃん家。パチパチっ。
Photo_5
組み立て説明書を見ながら、おニューのテントと格闘中。
もう1つは後ほど。

テントの設営が済むと、お腹が空いてきた。と、思ってたらなにやらイイ匂いが・・
Photo_7
今日のランチは、しらすとしめじのペペロンチーノ。作ってもらっちゃいました。

ワンコたちにはウィルママ、ポッケちゃんのお手製ボステリクッキー。
Photo_8
美味しくて、かーちゃんはフツーに食べちゃいました。

天気はイマイチだけど、せっかく湖に来たんだから、食後の腹ごなしに湖畔まで。
Photo_9
みんなそろってパチリ。くるみちゃん&小梅ちゃんはお久しぶり。

決まったと思った次の瞬間、後ろのヨットが転覆・・
Photo_10
みんなビックリ。

さて、りき家はお揃いのジャージを恥ずかし気もなく着用。
Photo_11
コレ、見つけるのなかなか大変でした・・。

とーちゃんがいつものようにりきを肩車して撮影していると・・Photo_12
みんなも挑戦。りきは小っこいから、どうってことないけど、みんな大変そう・・。

晴れてれば水遊びも・・なんて考えて、ライフジャケット持参で来たのだけど、水温も低くてそれドコじゃなく・・
Photo_13
サイトに戻ってゆっくりと夕食の準備開始。

りき家の今晩のメニューは丸鶏のお粥。
「りきさん、あなたの落とした鶏は金のトリですか?それとも銀のトリですか??」Photo_16
『金でも銀でもないやい!早く投げてよー!』

「分かったよ。ホレ、いくぞー・・・」
Photo_17
って、かーちゃん投げようとしてんのホンモノのほうだよーっ!
ちなみに後ろに見えてるの、りき家の新車。キャンプデビューその2です。

メインディッシュの食材が危機一髪、投げ飛ばされずに済んだトコで、ワンコプレートに取り掛かることに。
Photo_19
食べたいマン1号2号こと、ウィル君&花ちゃんは作っている間、こんなカンジ。熱視線が・・。

お粥の出来具合を覗いてみると、クロエちゃんがやってきて・・Photo_18
「お粥に、この鶏も入れてみない?」ありがとねー。でもナベのなかもう一杯だから・・。

今回のワンコプレートはこんなカンジ。
Photo_20
お豆腐ハンバーグ、鶏ささみと牛肉のステーキ、温野菜、いもチップ、イチゴとバナナのヨーグルトがけです。

くるみちゃん&小梅ちゃん、食べてくれるかドキドキ。
Photo
おりこうさんに待てしてるふたり。このあと、美味しそうに食べてくれて、よかったヨカッタ。

ほかの子たちも完食してくれました。大役を終えたかーちゃんは一安心。
Photo_21
そして、ニンゲンの宴もお肉に海老にホタテにと、豪勢な焼き焼きで始まりました。

とーちゃんの作ったお粥、みんなは「参鶏湯」と言っていましたが、無論、そんなタイソウなものではない・・。
Photo_22 Photo_23
でも、美味しくできたと思う。食後のフルーツたっぷりサングリアも美味しかったなぁ。

お腹一杯になったあとは、火を囲んでまったりと。
Photo_24
この何もしない、ゆっくりまったりな時間が好きだったりします。

翌朝、キャンプの朝は小鳥のさえずりとともに・・とはいかず、ふたりの奇声によって起こされました。
Photo_25
まぁ、毎度のコトではありますが。りきがいつもいつも、シツコク付きまとってゴメンね、ウィル君。

元気が有り余ってしょうがないりきを、むりやり湖まで連れて行ってクールダウンさせることに。
2_2
何気なく、湖に向かってボールを投げるフリをしたかーちゃんを見て、湖に突撃していくりき。泳いで行っちゃうんじゃないかとビックリした。

サイトに戻ると、ストーブ前にうずくまるりき。
2_3
『クールダウンしすぎた・・』

この後、朝食にホットサンドとカレースープに失敗プリンを食べて、ゆっくりテントを撤収し、のんびりとすごして、最後にキャンプ場のすぐ隣のワンコOKなカフェでランチして解散しました。

帰り道・・
2_4
とーちゃんを犠牲にして、爆睡するホワイトスターズ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年8月 »