« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 9日 (金)

雨率100%。

オハヨウございます。ブヒ・キャン2日目。テントの外では朝から足の生えたボールが不気味に走り回っています???
2
・・違った。きのう破壊したボールを銜えたりきでした。

そんじゃま、朝の散歩に行きますか。広~いキャンプ場内の片隅にドッグラン発見。
2_2 2_3
とはいっても場内はほぼノーリード公認状態なので、このドッグランの存在価値って・・。
当然ラン内は誰もいない・・。

さて、テントに戻って朝食ですよ。今日の朝食は肉まんです。
2_4
なんだ?りき、まだ眠いんじゃん。

ニンゲンたちが肉まんに群がる最中、りきはバク睡。
2_6
お決まりの寝姿。ふと、とーちゃんが面白いコトに気づいた。

フレブル柄のブランケットの柄を合わせて、2頭身りき。
2_3
プププ、かわいい。

んじゃ、アルちゃんもいってみよう。あれ??1.5頭身だね、こりゃ。
2_8
眠いとこ、からかわれて、迷惑この上ない表情のアルちゃん。ぷぷぷぷ、めんこい。

ブランケットを剥ぎ取られたりき。今度はとーちゃんのフトコロに潜りこんだ。
2_9 2_10
それを見たアルパパもチャレンジ。・・アルちゃん、キツそう(笑)
でも、なんだか居心地良さそう。

そういえば、もうヒトリはどこ行った??
2_2
もうヒトリ、ウィル君はネム気よりも喰い気。

アルママお手製のパンにチーズを乗せて、炭火で焼いた絶品トースト。
2
どうやらウィル君はこれを狙っていたようです。

雨も降って、寒い2日目。ほとんどのんびりタープでインドアしていました。

グダグダしすぎたので、そろそろちょこっと運動しますか。

2_4
ウィルパパのフリスビー訓練開始~。

一投目。
2_5
ウィル君、ナイスキャッチ。相変わらず見事なジャンプ。カッコイイ。

「おい、りき、2回戦行くぞー!」
2_7

2投目もウィル君の勝ち。
2_8 2_9
りきはまったく歯が立たない。

3投目。りき、ジャーーンプっ!
2_10
・・って、ぜんぜんジャンプのタイミングが合ってない・・。

ウィル君には勝てなくて、オモシロくないりき。
2_11
今度はアルちゃんに戦いを挑むが・・

ありゃりゃ、また負けちゃったようだ。
2_12

結局、最後はお得意の個別行動。
2_13

まだまだ寒いブヒ・キャンプでしたが、いっぱい走れて3ブヒは満足できたかな?

ブヒ・キャンはもっか雨率100%。次回は晴れのキャンプになりますように毎日祈るとしましょうか。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

ブヒ・キャンプ、シーズンイン。

みなさま、チマタで死亡説が流布するほど、ゴブサタしています、りきです。

この前の土日、シーズン始めのブヒ・キャンプに行ってきました。Photo
冬眠から覚めて、この通り元気です。

今回もブヒ・キャンメンバーのウィル家、アル家にお世話になりました。行ったキャンプ場は房総の森のまきばキャンプ場。元牧場なだけあって、開放感イッパイの草地が広がるステキなキャンプ場です。
Photo_2
そしてこれまたいつも通り、ウィル家とアル家は先に到着。ウィル君、アルちゃん、お久しぶり~。

仲良く遊ぶふたりでしたが、りきが近づくと・・
Photo_5
あらら・・嫌われてるねー。りきがシツコイやつだっての、シッカリ覚えてるようだねぇ。

そんなりきを見かねて、優しいウィルパパはボール遊びの相手を買って出てくれました。
Photo_4

楽しそうに遊ぶりきを見て、しだいに慣れてきたアルちゃんもりきに付き合ってくれました。 Photo_6
この、りきが着ているお洋服はウィルママさんの手作りです。アルちゃんとお揃いで、リバーシブル仕立て。

でも遅れてきたりきには、いつまでも悠長にボール遊びをしている時間はありません。
Photo_7

晩のウタゲの準備をボチボチせねば・・。

こちらはウィルパパさんお手製のベーコンです。
Photo_10
なんと、段ボール箱でスモークしたんですよ!スゴくないですか??

かーちゃんは茶碗蒸しを作りました。もちろんワンコたちにもね。

Photo_11
熱さましをしている茶ワン蒸しが気になって仕方がないアルちゃん。ちょーカワユイ。もうチョイだから待っててね~。

ポトフの鍋の前で、寒さをしのぐりき。
Photo_12
しかしすぐに追い出され、その後は料理をしているヒトの足の間を渡り歩き、ジャマばかりしていました。

左は本格調理コーナー、右は・・
Photo_8 Photo_9
あり合わせ、寄せ集めなコーナー。

それでも何とか形を整え、ウタゲ開始~。
Photo_14

今晩のメインディッシュは、ウィルママ&アルママ特製パエリアです。
Photo_15
火力が弱かったせいで、パラっとはしなかったけど、なんのなんの、具材のうまみがシッカリ浸み込んだ味は折り紙つきでした!

りきたちは、かーちゃんの手抜き茶ワン蒸しを召し上がれ。
Photo_16 Photo_17
りきも、アルちゃんも美味しそうに食べてくれて、よかったよかった。

ウィル君も・・
Photo_18
って、すでに完食済みです。しかももう余興の準備万全じゃないの。

こうして、ワイワイ夜は更けてゆくのであります。
Photo

つづく。

| | コメント (12)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »