« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

お気に入りの公園。

前回のブログのコメントを見て、さすがは住みたい街4年連続1位の吉祥寺。みなさん、なんらかの思い入れがあるようでconfident。ちなみに住んでよかった街でも吉祥寺が1位だそうです。

りきにはそんな大人気の吉祥寺と程近いトコにもっともっとお気に入りの場所があるんですhappy01。野川公園です。調布・三鷹・小金井の3市にまたがるこの公園は広々とした芝生広場芝生がとっても気持ちイイんですgood Photo_3        コレだけ広大な芝生、公園の前身が某大学のゴルフ場だったとのことで納得です。りきもボール遊びを思いっきり楽しめます走るsoccer

とはいっても園内はノーリード禁止です。ヒト気のないトコを探して遊びましょうcoldsweats01 Photo_6

ヒト気のないトコは障害物が多いのがタマにキズsweat01        Photo_3 Photo                     おー、もうチョイで取れるっ! ・・叫んでもimpact落ちてはきませんよ。

そんな試練もなんのその。  Photo_8        りきは元気一杯走り回りますdash

Photo_7        『あぁ、こんなスバラシい公園が近くに欲しいshine・・。』

公園にはいろいろな遊具もありますwinkPhoto_11        お約束のbullettrain乗り物系や・・

Photo_10          これはエマリキトカゲcoldsweats02?!りきさん、乗り方が違いますよ・・。                      

Photo_9        『・・かーちゃん、重くなったんじゃないgawk?』 「きっ、気のせいぢゃないかなぶた

野川沿いも散策しました。川にはカモカモの群れがたくさん。寒中水泳寒そうwobblyPhoto_15        りきは行く先になにか見つけたかのごとくグイグイ進みます 走る#2ひも走る

あまりにもリードを引っ張るので、離して隠れてみましたが・・Photo_17        リードで繋がってないと心配なようです。もービビりだなぁdespair

この日はホントあいにくの曇り空cloud。今にもrainが降り出しそうなお天気。Photo_12  

お日様が出てれば一面秋色ichou☆☆mapleの公園はとってもキレイなんだろうなぁ。Photo_13        晴れた日にまた来よっと。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

アコガレの暮らし。

午後になって仕事から開放されたので、急きょ吉祥寺に行ってきましたcar

池袋と吉祥寺、思っているほど遠くないんです。

ただ、吉祥寺駅近辺は大渋滞rvcarbuscar・・wobbly。やっとの思いで駐車場にクルマをいれて、まずは井の頭公園散策foot          Photo_3        井の頭公園といえば、いせやさん。入り口の脇にある焼き鳥屋さんヤキトリです。今日もものスゴいケムリけむりと人だかりが出来てました。

色づき始めたmaple園内も休日とあって、たくさんのヒトで賑わっていました。Photo_4        ・・ソレと同じくらい放置自転車自転車も賑わっていましたbearing・・。

池にはスワンボート白鳥が浮かび・・ Photo_7

遊歩道にはウサギうさこが行き交う・・Photo_5        『??ウサギcoldsweats02?!』

そして遊歩道沿いはフリーマーッケットがたくさん。Photo_6        この絵はがき、もちろんお買い上げですhappy02

ベンチに座り、おイモ食べて一休みscissorsPhoto_8

マガモカモさんたちにもチョッピリおすそ分け。 Photo_9        『ボクの貴重なおイモだ。味わうがよいthink

大道芸人さんもたくさんいました。こちらはボステリが犬の中で一番好き!というミスターDAIさん。・・しかし飼っているのはミニチュアピンシャー・・なんじゃそりゃgawk・・。Photo_10        『ボステリ、作って~happy01

Photo_12        「ボステリは難しいから今度までに研究してくるよ。おわびににコレをプレゼントpresent」 『おぉっ!骨だ、ホネほね

日も傾き始めたのでそろそろ公園を後にして、買い物して帰りましょか。

丸井さんの右脇からいせやさん前の公園入り口までの七井橋通りはワンコOKのお店が結構ありますwink

シンプルなデザインのグッズが人気のSYUNA&BANIさんでリードをゲットしたあと、入ったのはコチラ。          Photo        本場ドイツ仕込みのソーセージウィンナーがいただけるケーニッヒさんrestaurant

かーちゃんはチョリソーホットドック、とーちゃんはピスタチオ・パプリカ・チーズが入った型焼きソーセージのホットサンド、PPCマフィンをチョイス。Photo_14        そして・・

嬉しいコトに、ここケーニッヒにはワンコdog用のウインナーがあるのですhappy02Photo_2

「はい、おまたせ~。りきのはコレソーセージだよ。」Photo_16        『ふがふが、どれどれeye・・』

Photo_17        『おぉっshine、うんめーなコリャっ!!』

3本を瞬く間にタイラゲたりき。相当気にいったようで、とーちゃんにお土産用10本パックをおねだりして買ってもらっちゃいましたscissors          Photo_18        『いっぺんにたくさん食べちゃダメだからねっangry」  『・・かーちゃん、ホットドックホットドッグのあと、カレーソース付きチーズチョリソーフランクフルト食べといてナニ云ってんだよgawk・・。』

sweat01・・。」

こんな公園が近所にあったらステキですよね。憧れてしまいますshine。でも周辺は誘惑が多くて気を抜くと太っちゃいそう・・smile

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年11月17日 (月)

えまりきとかげ?!

今日も健やかにブヒブヒ・・いや、スヤスヤ眠るsleepyボステリがここに。

Photo_13 Photo

以前のブログでお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれませんが、先日とてもハッピーなheart04出来事がありました。この写真、何か気づきませんかeye

???何っ?!間違い探し?

ブブーっ。んでは、これならどうですか?

Photo_11 Photo_12

この子、似ていますがりきではありませんsmile

そう、探しに探していたりきの双子のお兄ちゃんなんですhappy02(りきよりも少し大きいので勝手にお兄ちゃんと呼んでいます)

名前はじゃん君。長崎にお住まいだそうです。

りきを初めて目にしたのはブリーダーであるボストンママさんのHPの画像でした。そのの画像のなかに飼い主さんがすでに決まっていたりきより少し大きい双子のお兄ちゃんが載っていました。その子がじゃん君なのです。

これがその貴重なツーショット写真cameraPhoto        左がじゃん君、右がりき。アタマの大きさは同じなのにカラダが小っこいdespair。きっと売れ残っちゃってるんだなぁweep。と勝手に同情したりしてました。

この時りきの方に飼い主が決まっていれば、じゃん君がわが家に来ていたかもしれません・・。そう思うとどこでどうしているのか気になってしまい、今日までいろいろな手段pcで探してはいたのですが見つかりませんでしたdespair

そんなあるとき、ひょっこりブログに見知らぬ方からコメントloveletterが・・。それがじゃんママさんからだったのです。なんでもりきの異母兄妹ゼンマイちゃんのブログがボストンママさんのHPにリンクされたところ、それを見て辿ってきて、りきを見つけてくれたそうですsearch

左がじゃん君、右がりきです。

Photo_14 1_3

同じく左がじゃん君、右がりき。

Photo_10 Photo_3

こちらも左がじゃん君、右がりき。

2  Photo_2 

かーちゃんが見てもとっさにはわからないかも・・。

じゃんママさん、お写真cameraありがとうございました。幸せそうでとっても嬉しい。そしてじゃん君、いつか必ずりきは長崎まで遊びに行くからねぇ~!待っててよ~。

さあ、長崎行きという新しい目標ができたよー!バリバリ働かなくっちゃねー。っというワケで今日はりきも一日お手伝いです。Photo_2         まずは倉庫にクリスマスxmasだの、お正月羽だの、年末年始のお店の飾り物を取りに行きました。

ついでにりきの冬服snowも取り出して、衣替えt-shirtPhoto        『衣替えって、いま何月だよっ!遅いっちゅうのpout。あ~さぶさぶっ、ダウンジャケットどこかなー。』

夕方は打ち合わせに同席・・したのですが・・Photo_3        ありゃりゃ、そんなトコにボールsoccer置いといたの誰っ?

こうなってしまうと打ち合わせどころではなくなるわが社の営業部長りきsweat01Photo_5        これにて打ち合わせも終了なのでした・・。

ところで発見searchしたのですが、みなさんトコの子は階段上るとき階段どうやって上りますか?りきはというと・・

なんかかつて一世を風靡したエリマキトカゲクロトカゲのような走りで、ちょーかっちょワルイ・・bearing

おまけ・・・このTシャツのワンコ知ってます?スヌーピースヌーピーの兄弟でオラフといいます。Photo_4        「ピーナッツ」の日本上陸40周年を記念したチャリティーTシャツです。シアター8をはじめ4ブランドが、行き場をなくしたペットたちを無料で引き取り育てている「日本ドッグホーム協会」に利益の全額を寄付するそうですスヌーピー

それには“すべてのペット達がふとっちょのオラフのように十分な食料りきのごはんが与えられるように!”との願いが込められています。詳しくはこちらPhoto_6        そんな話しを聞きつけたとーちゃんは4枚も購入してきましたとーちゃんカート カンドーしたとは言え、買いすぎぢゃね?

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

いつか欲しいモノ。

この3連休、皆様いかがお過ごしでしたか?りき家はというと、かーちゃんが仕事に忙殺され、残念ながらあまり有意義にはいきませんでしたweep。どこか紅葉mapleを見に行きたかったんですけどねsweat02

それでも1日ぐらいはお出かけしましょ、ということで、日曜日。まずはりきの目薬が切れてしまったので病院へhospital     Photo_2        必至の形相でなんとか先生から逃れよう試みるりき。病院は相変わらずキライだそうですdespair。ちなみに体重は4.5kg体重計。300g減ってるし・・。毎日モリモリ食べてんだけどな~crying

病院の近くにある神社で神頼みお願い。「もう少しおニクが付きますように・・。」Photo_3        神社の池ではカメさんが甲羅干しをしていましたカメ

さてさてそれでは出発しましょうcardashPhoto_4        『今日はドコ行くんだい?』

向かった先はお台場フジテレビ 

Photo_5        『・・なんだいつもと一緒じゃんかーgawk

いえいえ今回はいつものワンパターンとはちょっと違います。「くるま旅パラダイス」というイベントを見に行ってきたのです。Photo_6        会場内はなんだかあまり見かけないクルマがズラリeye。実はキャンピングカーのイベントです。

りきりきがわが家に来てから出かける場所もそれまでとは一変しました。行く先々で思ったよりワンコOKの場所は多いんだなというのが第一の印象ですが、食事場所などではやはり不便を強いられることがしばしば・・。

そんなある日、とある雑誌bookで見かけたのがキャンピングカー。しかも本格的なやつではなく、軽自動車軽ワゴンのキャンピングカーでした。横になって寝るスペースがあって、ちょっとしたギャレー(厨房)があるだけのホント単純な装備だけのクルマです。

こりゃイイっhappy02!と思っていた矢先にこのイベントを知って勉強がてら見にきたワケですPhoto_8        「これは普通乗用車のバンだから広くて快適だろうね~。」

Photo_7        『かーちゃん!ボク、コレに決めたよっ!!』 「ナニ云ってんのっsweat01コレだったらマンション買えちゃうよ!!」

Photo_9        「ウチらはこのサイズでいいのよ。」 『・・でもこのイロはゆーせー郵便っぽいなcatface・・。』

Photo_10        「そうそう、こんなカンジよshine軽ワゴン

Photo_11        『う~む・・。うしろのスペースで遊べるし悪くない・・。』

まぁ、いずれにせよ元手moneybagがなければナントモなりませんな。dollarの方ガンバりながら、じっくり検討しましょう・・。

夢中になってたら日が暮れはじめたので、お茶しようとすると、りきは反対方向へグイグイ進むdash。そっか、お茶してたら遊べないよねーcafe

Photo_13        お台場来て、コレがなくっちゃねcoldsweats01        

Photo_17        りきのスーパードリブルにはインド人(?)もびっくりcoldsweats02。かなり喰い入って観戦してました走るボール

Photo_14        そういえば、木枯らし一号吹いたね~風

緊急速報です。復活です。再結成です。イモ好きサツマイモとしては見逃せないニュースeyePhoto_15          ・・と言っても、なんでもDVDが出るらしくそれの絡みで1日限定の再結成とのコトsmile

そしてそのイベントがなな、なんとcoldsweats02わが街イケブクロで開催されるというからやっぱり見逃せないかも。イモ犬トリオを結成して応援しに行くっきゃないsign02Photo_16        『フツオとヨシオ、募集中っす。』 

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »